

家計簿を活かす?

こんなにたくさんの借金があって、我慢とか全くできなくてダメダメ人間だけど、実は・・・
家計簿つけてます(笑)
家計簿つけるのは好きなんですラヴ
でもそれが全く活かされていない・・・がっくり
○○費~とかって決めているけれど、結局欲しい物があるとカードで買ってしまうの。
だからいつも家計簿だけみれば予算に納まっているけど、カードの残高がどんどん増えていってしまう、というわけのわからない状態になっています
これではダメだなぁ~???

ということで!意識改革その番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)
なるべく家計簿の予算内でやってみる

家計簿で管理しているお金は、食費・日用品・医療費・予備費で、全部合わせて合計6万円。
他の方のブログを見ているとその日に使ったお金を書いている方が多いので、私も同じように書いてみたいと思います


26日旦那美容院代・・・4000円出費
29日クリーニング代・・・1800円出費

-------------
     計      5800円
    残高     54200円


こうして書き出すことによって意識を変えられたらいいな、と思います


ランキングに参加してみました→ここをクリックお願いします

コメント

■ ありだと思います!

毎日、使った分を書き出すことは、
すごくいいと思います。
私も書き出し節約術をやりだして、
むちゃな買い物がなくなりましたよ。
決して、我慢しているのではなく、
知らん間に、使わない体質になってきますよ。
あ。でも最初は無理せずに続けることが、
大事ですよん♪
私も、偉そうなこと書いて、今日は年甲斐も無く
ゲーセンに行って遊んじゃいましたから♪♪♪
ま、楽しく節約していきましょ~v-14

■ g-chanさま♪

ありがとうございます♪
そうですよね、書き出すだけでもかなり意識しますよねe-282
私も無茶な使い方をしないよう、気をつけていきたいです!
でもg-chanさんの言うように無理のないようやっていけたらいいな、と思ってますe-267
じゃないとリバウンドしそうなので(笑)
ゲーセン、楽しいけどあっという間にお金が消えてしまいますよねe-330
だけど楽しかったのなら、あると思います(笑)

それではよいお年を・・・

借金で死まで考える必要はないけど、
な~んか、病的に楽天的なところが問題ではないかなと。
この人完済は無理っぽそう(>_<)
小梨なとこが、まだ救いかな?子供不幸にしないし。

■ 名無しさま♪

コメントありがとうございます。
正直、自分でも完済は難しいと思ってます。
でも少しでも減らせたらいいな、と思いブログを始めてみました。
周りにだけは迷惑にならないようにしたいと考えています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuroconeco.blog121.fc2.com/tb.php/6-c28f4c01

 BLOG TOP 

プロフィール

黒子ねこ

Author:黒子ねこ
多額の借金があるけど…危機感が薄い!
意識改革をして少しでも返済していきたいと思います♪

ブログ開始時→  4,367,938円
2010年11月現在→約4,500,000円
2010年12月現在→約4,260,000円

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

欲しいもの

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

