

節約ご飯

まだまだ模索中なのですが、日々のご飯の記録を残していこうかと思っています。
色んな方のブログを拝見させていただいたのですが、みなさん品数が多く見た目も華やかですね~
写真も上手な方が多い!
そこまでは・・・できないと思いますがモチベーションにもつながりそうなのでやっていきたいと思います♪

では早速、昨日のご飯。

朝食・・・・食パン1枚 ←HBで自作
      ゆで卵1つ
      カフェオレ

昼食・・・・梅わかめうどん ←大好物(笑)
      材料・・・うどん1玉
           生姜(すりおろしたもの)お好み
           梅1粒
           わかめお好み
           だし汁、塩、醤油

      作り方・・・少し薄めにお汁を作り、そこにゆでたうどんとすりおろした生姜、
            わかめと梅を入れて出来上がり!
            作り方、というほどのものでもないですね(笑)


夕食・・・・キャベツとアンチョビのパスタ
      材料・・・パスタ200g
           キャベツ五分の一玉
           アンチョビ8枚
           ニンニク(すりおろしたもの)大さじ1

      作り方・・・フライパンにアンチョビ缶に入っていた油とニンニクを入れて熱する。
            油にニンニクの香りがうつった所に、細かく切ったアンチョビを入れる。
            そこにゆでたパスタとキャベツを入れて軽く炒めて出来上がり!

      
      イカ焼き
      材料・・・ボイルイカ
           醤油、バター

      作り方・・・少量のバターを入れたフライパンにボイルイカを入れ、
            醤油で味付けしたら出来上がり!


      卵とわかめのスープ
      材料・・・卵2個
           わかめお好み
           ウェイパー適量
           ラー油お好み

      作り方・・・ウェイパーを溶いたお湯に溶いた卵とわかめを入れて出来上がり!
            器に盛ってからお好みでラー油を入れて食べます。



いつもご飯を作る時は目分量なので、こうして書いてみるとなんともいい加減ですね(笑)
全部で○○円でできました!とか、書いてみたいのですが、今ある材料をいくらで買ったか覚えてません
次回からは買い物したものも記録として残して、大体いくらくらいでご飯が作れたか計算できたらいいな、と思います。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuroconeco.blog121.fc2.com/tb.php/24-706f96f2

 BLOG TOP 

プロフィール

黒子ねこ

Author:黒子ねこ
多額の借金があるけど…危機感が薄い!
意識改革をして少しでも返済していきたいと思います♪

ブログ開始時→  4,367,938円
2010年11月現在→約4,500,000円
2010年12月現在→約4,260,000円

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

欲しいもの

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

