スポンサーサイト


1月12日の出費

さすがに引きこもってばかりもいられないので、今日は買い物へ行きました
冷蔵庫の中身も寂しかったですしねんー
では、今日の出費です出費

食品・・・2,000円出費

--------
  計  2,000円

 残高 45,000円

今日から一つの工夫として、お財布の中に2,000円以上入れていかないことにしました財布
おかげで今日は計算しながら買い物をしたので、2,000円ピッタリjumee☆faceA142

いつも買い物へ行くと、ついつい予定外の物まで買ってしまうんです
それで結局、使い切れずにダメにしてしまうことが多いんですよね
食品を無駄なく使う、主婦なんだからそれくらいは頑張りたいです



ランキングに参加してみました→

                   
スポンサーサイト

コメント

■ こんばんは

財布に少額のお金しか入れない。
コレ私もやってます。
諦めができて余計なモノ買わなくていいですよねw

■ 市松さま♪

これ、かなりいいですね!
今まで計算しながら買い物したことなかったです(笑)
こういう小さなことからコツコツと意識改革していかなくちゃいけないですね~。

■ 頑張ってますね♪

色々と、節約の工夫を頑張ってますね。。。
G-Chanも、これまた参考にしよっと♪
でも、毎日2000円を小分けにする作業をさぼったり、
寝坊とかして、財布にお金がないことに、G-Chanの性格上、なりかねないなぁ。。
やっぱり、G-Chanは、毎日、意識の中で、食費は1日3食で1000円が目安!!!を心がけて生活することにします。こまめに、こういった事が出来るお二人を尊敬します。すごーいぃ!!!

私も買い物に行くときは金額を決めて行っています~
そうするといらないものは買わないし、ちゃんと計算して買えますよね(^-^)
私の場合、滅多なことがない日には財布に1000円しか入っておりませんw社会人としてどうよって感じもしますが今のところ不便はないです♪

g-chanさま♪

お返事が遅くなり申し訳ありません。
すごくないんですよ~e-330
お金を持っていれば持っているだけ使ってしまうので、強硬手段です(笑)
でも意識することでかなり違ってきますよね!
お互いちゃんと意識しつつ、頑張りましょうね♪


えみかさま♪

お返事が遅くなり申し訳ありません。
やっぱりそうですよね!
決まったお金しかないと思うと余分なものは買えないので必然的に無駄遣いが減りますよね。
不便を感じなければ1000円でも全然ありだと思います♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuroconeco.blog121.fc2.com/tb.php/16-adbed4d2

 BLOG TOP 

プロフィール

黒子ねこ

Author:黒子ねこ
多額の借金があるけど…危機感が薄い!
意識改革をして少しでも返済していきたいと思います♪

ブログ開始時→  4,367,938円
2010年11月現在→約4,500,000円
2010年12月現在→約4,260,000円

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

欲しいもの

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

