

家計簿を活かす?

こんなにたくさんの借金があって、我慢とか全くできなくてダメダメ人間だけど、実は・・・
家計簿つけてます(笑)
家計簿つけるのは好きなんですラヴ
でもそれが全く活かされていない・・・がっくり
○○費~とかって決めているけれど、結局欲しい物があるとカードで買ってしまうの。
だからいつも家計簿だけみれば予算に納まっているけど、カードの残高がどんどん増えていってしまう、というわけのわからない状態になっています
これではダメだなぁ~???

ということで!意識改革その番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)
なるべく家計簿の予算内でやってみる

家計簿で管理しているお金は、食費・日用品・医療費・予備費で、全部合わせて合計6万円。
他の方のブログを見ているとその日に使ったお金を書いている方が多いので、私も同じように書いてみたいと思います


26日旦那美容院代・・・4000円出費
29日クリーニング代・・・1800円出費

-------------
     計      5800円
    残高     54200円


こうして書き出すことによって意識を変えられたらいいな、と思います


ランキングに参加してみました→ここをクリックお願いします

お正月飾り

毎年、一応飾る「お正月飾り」。
今年は何と、100円ショップで買っちゃいましたエヘ
小さい角松が2つと部屋の中に飾るものを2つ。
合計420円jumee☆faceA142
意識を変えよう、と言うことを意識してみた結果です(笑)
お鏡餅はホームセンターで1つ98円の物を3つ。
当初の予定よりだいぶ安くすんじゃいました
こうして少しでも意識を変えていけたらいいなぁと思う今日この頃です。


ランキングに参加してみました→ここをクリックお願いします

お金が飛んで行く~!

クリスマスに年末年始とこの時期はお金に羽が生えたように飛んで行く~出費
とりあえず年末年始用の予算が2万しか残ってないけどお正月が迎えられるかしら?
いやいや、そういう考え方が駄目なんだね、きっと。
2万円で収まるようにしなくちゃね

年末年始に向けて買いたいものは
・カーペット
・年末年始の食べ物関係
・お正月飾り
・お正月用切り花
・年始の挨拶用のお年賀

ヤバいガーン
こうして書き出してみると全然足りない気がする~
なるべく収まるように頑張ってみよっと


ランキングに参加してみました→ここをクリックお願いします

家族構成

家族構成、と言うほどでもないですね

旦那=サラリーマン
私=専業主婦にこ
以上です(笑)

借金してるなら専業主婦なんてやっていないで働けと思われるでしょうね
私もそう思います。
数年前にヘルニアをやり、それ以降元来の怠け病が威力を発揮してずっと専業主婦をしてました。

最近バイト探しを始めたけどなかなか自分に合う条件の物がなくて悩んでます。
無理矢理働いて体を悪くするのは避けたいし・・・
「ネットで副業!」なんてのもあるけど、いまいち信用できないし。
でもそんなことも言ってられないので、なんとか条件に合うバイトを見つけたいと思います!

月々のお金の流れ

収入は旦那のお給料、約30万

家賃や光熱費、生活費などが約24万。
オ○ックスの支払いが月5万。
セ○ンは借入金額により変動するけど、とりあえず今回は9万。
そして、来月から父へ10万ずつ返すことになっている。

思いっきり赤字なことはわかってます

今回の返済はボーナスで支払うので大丈夫!
少しだけど繰り上げ返済もできるので一番金利の高いキャッシングへ返済しようと思っています
次回から次のボーナスまではまた自転車になっちゃうな

とりあえず、返済以外での新たな借り入れは絶対にしない、カード払いで色々買いすぎないというのを当面の目標にして借金を増やさないようにしていきたいと思います!!

初めまして

初めまして!

年の瀬に我が家の借金がものすごいことになっていることにやっと気がついた、サイマーの「黒子ねこ」です
今まで「やりたいことは借金してでもやってしまえ!」
というなめた考えでここまできたけど、さすがにちょっと危機感を持ちました
どこまで自分を変えられるかわからないけど、少しでも借金を減らすために努力してみようと思ってます

今の借り入れ状況は、

08年12月21日

こんな感じです・・・
計算してみて自分でもビックリ
こんなに膨らんでたとは
と、とりあえず、これから年末にかけての買い物はなるべく控えるようにします!
詳細などはおいおい書いていきたいと思います。

こんな私ですが、どうぞよろしくおねがいします

 BLOG TOP 

プロフィール

黒子ねこ

Author:黒子ねこ
多額の借金があるけど…危機感が薄い!
意識改革をして少しでも返済していきたいと思います♪

ブログ開始時→  4,367,938円
2010年11月現在→約4,500,000円
2010年12月現在→約4,260,000円

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

欲しいもの

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

