

おまとめ後に決めたこと

今まで光熱費や携帯代、プロバイダ代などはカードでリボ払いにしていました。
そうしないと払えなかったので
でも今回、おまとめをしたことで返済に少し余裕ができたので、ちゃんと1ヶ月毎払っていけそうです。

欲しいものもカードでどんどん買ってしまっていたけれど、これからはカードで買ったらすぐにその分を入金したいと思っています

ただ…
今月は一つ失敗してしまいました
先月~今月にかかった医療費などを私のカードで払ったのですが、リボ変更するのを忘れてしまってた
本来なら1万円くらいの支払いが4万になってしまいました…
自業自得とは言え、差額の3万が痛いです
旦那が今月はなんとか金?がお給料と一緒に入るかも、と言っていたのでそれで補てんできることを祈ります。




ランキングに参加してみました→

                   



月々の予算

うちのお給料日は25日です。
8月分からキチンと家計簿をつけることにしました~
予算は以下の通り。



やりくり分

食費・・・・・20,000円
雑費・・・・・・5,000円
外食費・・・・5,000円
 ←ここがちょっと不安
医療費・・・10,000円
予備費・・・・5,000円
小遣い・・・40,000円 ←二人分

小計・・・・・85,000円



固定分

家賃・・・・102,000円
保険等・・・15,000円
返済・・・・137,000円
 ←で、でかすぎる

小計・・・・254,000円


合計・・・・339,000円



お給料が約32万円なので、これだけで一月で-19,000円だ・・・
私が自治体(?)からいただいているお金の12,000円を入れても7,000円の赤字
う~ん、どうしたものかな。



明けましておめでとうございます

正月明けましておめでとうございます正月
大晦日の夜から旦那の実家へ行き、今日やっと自宅に戻ってきました
お嫁ちゃんをしてきたのですっかり疲れ切っています(笑)
せっかくこうしてブログを始めたので、今年の目標を掲げたいと思います

今年は借金を増やさないアップロードファイル

・・・ゆるいですかねぇ?
でも毎年どんどん増やしてしまったので、増やさないことすら今の私にとっては大きいです。
本当は、「借入をしない!」くらい言いたいんですけど、どう計算しても年内くらいは自電車をこがないとやっていけそうにないですガーン
いい働き口が見つかればまた違ってくるとは思いますが、当面は増やさないことを目標に頑張りたいと思います

今年は色んな方のブログを参考にしながら、節約や意識改革をしていけたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたしますにこ



ランキングに参加してみました→ここをクリックお願いします

家計簿を活かす?

こんなにたくさんの借金があって、我慢とか全くできなくてダメダメ人間だけど、実は・・・
家計簿つけてます(笑)
家計簿つけるのは好きなんですラヴ
でもそれが全く活かされていない・・・がっくり
○○費~とかって決めているけれど、結局欲しい物があるとカードで買ってしまうの。
だからいつも家計簿だけみれば予算に納まっているけど、カードの残高がどんどん増えていってしまう、というわけのわからない状態になっています
これではダメだなぁ~???

ということで!意識改革その番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)
なるべく家計簿の予算内でやってみる

家計簿で管理しているお金は、食費・日用品・医療費・予備費で、全部合わせて合計6万円。
他の方のブログを見ているとその日に使ったお金を書いている方が多いので、私も同じように書いてみたいと思います


26日旦那美容院代・・・4000円出費
29日クリーニング代・・・1800円出費

-------------
     計      5800円
    残高     54200円


こうして書き出すことによって意識を変えられたらいいな、と思います


ランキングに参加してみました→ここをクリックお願いします

 BLOG TOP 

プロフィール

黒子ねこ

Author:黒子ねこ
多額の借金があるけど…危機感が薄い!
意識改革をして少しでも返済していきたいと思います♪

ブログ開始時→  4,367,938円
2010年11月現在→約4,500,000円
2010年12月現在→約4,260,000円

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

欲しいもの

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

