

24日と25日の節約ご飯

2日分の節約ご飯です
24日は全く節約になってないけど…


24日
朝食・・・・ゼリー

昼食・・・・鉄板焼きコース
      シャンパン

夕食・・・・天丼


25日
朝食・・・・おかゆ

昼食・・・・スパイスモスチーズバーガー
      オニポテ
      クラムチャウダー

夕食・・・・ねぎトロ&イカソーメン丼
      鶏肉と里芋の煮物
      温野菜
      しじみのお味噌汁


24日に旦那のお財布から出した分は昨日の出費に加えてないです。
24日の夕食代とスーパーで買い物した分で、合わせて4,000円くらいだったかな?
25日の昼食のモスも私のお小遣いから出したので、日々の出費には加えてません。

25日の夕食の煮物に使った里芋は頂きものだったのですが、ほっくほくですごくおいしかったです
こういう頂き物はありがたいですね

昨日でかけたためか、また少し体調の雲行きが怪しくなってきました
インフルエンザのワクチンを打ちにいきたいと思いつつ、体調が万全でないのでずっと行けないままです
早く行かなくては!


ランキングに参加してみました→

                   



23日の節約ご飯と欲しいもの

相変わらず調子がいまいちな黒子ねこです
明日はおでかけの予定があるので、今日も1日なにもせずにゆっくりすごしました。


朝食・・・・トースト
      カフェオレ

昼食・・・・とろろうどん

夕食・・・・納豆ご飯
      温野菜
      

今日も一人ご飯だったので思いっきり手抜きです

お出掛けさえしなければ出費も抑えられる…と思ったのですが、目の前の便利な箱でついポチってしまうんですよね
でも最近はほとんど買ってないです。
今月ネットで買った物は15,000円くらいかな?
先月も少なかったので、楽天がプラチナ→ゴールドになりました

でも今、とても心惹かれているものがあります。




このスキャナー、レシートを読み込ませると読みとった画像からインデックスを作成して簡単に家計簿にできちゃうんです!
しかも本体の大きさもすごく小さい。
使う頻度は少ないものなので、小さいというのはありがたいですよね。
ボーナスも出るし…とかなり心揺れております



ランキングに参加してみました→

                   


22日の節約ご飯

今日はせっかく買いものに行ったのに、旦那から今日は飲みと連絡が来てなんだか損した気分の黒子ねこです
しかもちょっと風邪が悪化してしまったし
今日も大人しく家にいればよかったな。


朝食・・・・ゼリー

昼食・・・・キムチ鍋うどん

夕食・・・・ウイダーinゼリー

おやつ・・・プリン
      カフェオレ


おやつにプリンを食べて、カフェオレを飲んでいたら気持ち悪くなってしまいました
夕食は食欲が全くなかったのですが薬を飲むためにウイダーを飲みました。
こういう時には便利ですよね。
今日は早く寝ることにします。




ランキングに参加してみました→

                   


21日の節約ご飯

結局今日は買いものに行かなかったので、家にあるもので作った貧相なご飯になりました

朝食・・・・昨日の残りのパン
      カフェオレ

昼食・・・・チャーハン
      中華風スープ

夕食・・・・キムチ鍋


チャーハンの具は魚肉ソーセージだけだったし、キムチ鍋の中身も鶏肉と白菜とネギだけ…
明日は実家に行くことになるので行けないけど、明後日こそは買いものに行かないとホントに食べるものがありません(笑)
あ、パスタとかはまだあったな…。
ここまでくると家にあるもので何日もつか、というチャレンジでもしてるみたいです
手持ちのお金もないことだし、25日のお給料日まで買い物しないのもありかも!?





ランキングに参加してみました→

                   


19日の節約ご飯

今日も3食とも一人ご飯でした。

朝食・・・・ヨーグルト
      桃

昼食・・・・にゅう麺
      温キャベツ

夕食・・・・牛鍋弁当


相変わらず酷い内容ですね
朝食のヨーグルトが40円、桃はもらいもの。
昼食のにゅう麺用素麺が2束で90円。キャベツは20円くらいかな?
夕食の牛鍋弁当は280円。
今日の合計は約430円でした!

明日、旦那が結婚式に出席するのですが、御祝儀袋が無いことに気がつき慌てて100円ショップへ買いに行き、帰りについ吉野家によってしまいました
100円ショップでは包丁も買ってきました。
1番使う大きさの包丁がだめになってしまい、新しいのを買おうと思っているのですがとりあえずはそれまでの繋ぎにと思いまして。
100円ならすぐにだめになってしまっても惜しくないですしね(笑)
今月はマンションの更新もあり、かなりピンチです・・・
結婚式のことをすっかり忘れていたため、更新料用に取っておいたお金からご祝儀などを出すので更新料が足りなくなってしまう・・・。
どこからか借りることになってしまいそうです・・・。
といっても貸金業法の改正でキャッシングができなくなってしまったので、借りるとしたら保険会社から借りるしかありません。
旦那のスーツも1着だめになってしまったので近々買わないといけないし・・・。
はぁ・・・。
お金が出ていく一方です



ランキングに参加してみました→

                   


 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

黒子ねこ

Author:黒子ねこ
多額の借金があるけど…危機感が薄い!
意識改革をして少しでも返済していきたいと思います♪

ブログ開始時→  4,367,938円
2010年11月現在→約4,500,000円
2010年12月現在→約4,260,000円

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

欲しいもの

Amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

